第2回日本在宅医療連合学会大会に参加しました!

こんにちは!
座間店の三森です。

6月27日、28日と

第2回日本在宅医療連合学会大会が開催されました。


今回大会はコロナウイルス感染症防止のため、

初めてのWEB開催となりました。

自宅のPCから参加する形で、
zoomを用いてシンポジウムを視聴しました。
WEB開催となった大会でしたが、前回と同様、
たくさんの先生方が参加され、とても活気ある大会となりました。

「薬剤師の在宅訪問管理指導について考える〜処方の適正化から薬物治療の適正化に向けて〜」と題して
薬剤師のシンポジウムも開かれました。

薬剤師が地域の一員として活動するためにはまず、地域の患者さんや多職種から
「信頼できるな」と感じてもらえるようにならなければいけないなと強く思いました。
またそうなれるように努力を続けてきたいと思いました。

今大会では私もポスター発表をさせていただきました。
ポスター発表ではコメント機能を利用して他の薬局の先生方から質問をいただき、大変勉強となりました。

薬剤師に限らず、コツコツと日々勉強していくことが大事ですね!
これからも学会や地域の勉強会に積極的に参加していきたいと思います!